特殊依頼戦闘

難易度に赤い☆がつく場合は、フリーモードでやったほうが難易度が低いので基本的にSランクを取るのが楽。
ただし、ちょうどよい鉄、用心棒、ディアーヌの伝言など敵の拠点数が少なすぎてフリーモードではSランク取得が不可能な戦闘もある。
特殊依頼はストーリーモード名声☆4で発生させ、事前に反対の陣営でその地方の戦闘をして拠点を奪い、敵陣営の拠点を増やしておくとSランクが楽。
クリア後(名声☆5)だと難易度が高いので難しい。

依頼の達成はSランク取得に影響しないので、Sランク狙いの場合は依頼を無視するべし。


羊毛商人の護衛

途中で何度かフランス兵が出現。また、通り道の拠点を制圧する必要あり。

糧林襲撃

マルクとジョルジュが護衛しているので注意。

貴族討ち

マーガレットについていくだけ。

刺客の影

親書を追え

四回目に発見する傭兵から親書を獲得。

「ちょうどよい木」探索

三か所のいずれかで発見。

「ちょうどよい鉄」探索

ル・ポルト進入港、フラド砦、ラールクール進入路、プルニュイ監視塔の近くの四ケ所。操作キャラを分散させること推奨。
いずれかで発見。

「ちょうどよい硫黄」探索

クリスティーヌ・ド・ピサンを護衛するために一部隊をつけておく。

給金を守れ

ごろつき退治

女の敵

妹の手紙

戦場で大切なこと

政敵襲撃

目的の人物を倒すだけ。

ディアーヌの伝言

伝言を届けるだけ。

用心棒

相棒求む

ジョルジュが近くにいる状態で300人撃破。
操作しているキャラ以外のキャラの撃破数も加算されるので、4人全員で出撃推奨。
ジョルジュの近くにいるキャラ以外に部隊を切り替えるとその間は撃破数に加算されないので、他の部隊のキャラには指示だけ出して敵を倒すこと。

お手並み拝見

戦闘指南

ウィリアムの近くで戦う。

戦闘指南再び

ウィリアムの近くで戦う。

大事な商談

レ・ロジェール進入港にカレンより先に着く。すぐそばに部隊を配置しておくと楽。

形見のブローチ

ミュロイで発見。

新兵の稽古

防衛依頼

魔女の森

魔女を見つける。部隊を分散させると楽。

友からの挑戦

遅れた伝言

騎士と傭兵


コメント

※Wikiの編集ができない場合はこちらのコメントフォーム、または「情報提供」ページに書き込み願います。(Wiki編集方法


  • 先手必勝が出ません タイミングや条件がわかる方おねがいします --- 名無し (2020/03/21 08:06:05)
    • 解決しました 先手必勝は特殊依頼戦闘に含まれていませんでした --- 名無し (2020/04/04 21:23:30)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2022-10-26 16:55:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード